logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« クールの最終日(ハンスピーチ杯) | メイン | アカシア書店 »

2004年09月28日

緊急速報:KGSの段級位圧縮!?

午後から仕事の打ち合わせにいってきて、さっきKGSにログインしてみたら、KGSのレーティングに変更があった模様。下位級は上に、上位級(段)は下にシフトしてるようにみえる。行われたのは16:30頃らすぃ。

で、おいらのkは、11kから9kへ2階級特進。なんか うれしくなーーい。勝ってあがりたかったのに~。10kすっとばしだし。

VGせんせーは、6dから5d へ、、「白番で勝ち越してる香具師と同じかyp」とご立腹のもより、、香具師とは、TheCaptain。TheCaptainは、KGSレーティングの基準といわれてるほどの人。すっごい打ってるのにグラフに変化がない謎の人物(笑)。

まぁ。これで適正級だっていうなら いいけどさ(´・ω・`)

darudaruさんのKGS囲碁日記によると、この変動は、こないだのハンデ戦の評価変更時に変だと思ってしらべたら、バグってたよ~ん。だからこないだの変更をまた元に戻すよ~ん。その時はバージョンも上がるよ~ん。ってことらしい。ということは下手とハンデ戦を最近よく戦ってるおいらは、実はこのkが正常だったってこと?なんだかよくわからん。

投稿者 たろう : 2004年09月28日 16:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/62

このリストは、次のエントリーを参照しています: 緊急速報:KGSの段級位圧縮!?:

» ランク変動 from KGS囲碁日記
http://senseis.xmp.net/?KGSStatusにwmsがランク変更について記述している Found a rating system p... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年09月29日 12:55

コメント

またえらくかわりましたよね。

投稿者 だるだる : 2004年09月29日 00:17

コメントしてください




保存しますか?