logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« ニューマシン3 | メイン | 日本棋院 1Fロビー »

2004年11月11日

強いぞ女子高生

ハッピーマンデーフリー対局の日。今日もゆっくりの登場で、手合いが立たない。人の対局をうろうろしながらながめる。

子猫1号2号の対局。ふ~ん、序盤いいんじゃない?きちんと打ててるよ。ひと段落ついたあと、次にどこ打っていいか分からない様子。というか打ちたいとこが多すぎるんだろうねぇ。盤面をおおまかに4×4くらいに区切ってどこが打ちやすいか考えるとかどうでしょ?で、その区切ったマスの中でよさそうな手を打ってみるとか、、いや今適当に考えただけなんで、効果あるのかどうかわからんけど(笑)

コバピとN野さんの対局。コバピが4子置かせてるとか。。コバピもやるときはやる(笑)ん~、そこ、ごそごそやるのもいいけど、もっと大きいとこ打っていったほうがいいんじゃない?とか思いながら観戦。手を戻して検討したりしながらの対局では疲れたであろう。

などとひやかして歩いてると、お、ハッピーマンデーの張栩氏は今日も来てるね。いやぁ、ほんと最初見たときは、サインもらいに行こうかと思ったよ(^^。何級くらいなんだろ?

終わり近くになって、女子高生と早碁。9子。。9子だ?勝てない(笑)以前普通に打って9子で負けてるのに(^^;。しかも、おいらは筋が悪いので、早碁は苦手なんだけど、、読みを入れないと勝てないんだよ~~(´・ω・`)。と、まぁ打ち始める。石が混んできたとこで、思いっきり抜かれておいらの投了。ほぉほぉ、なかなかいいぞ女子高生。筋いいかも。負けた俺が言うのもなんだけどね(^^;

投稿者 たろう : 2004年11月11日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/100

コメント

コメントしてください




保存しますか?