logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« 女子大生との碁 | メイン | 急場を逃がすな。 »

2004年12月13日

携帯ゲーム機

携帯ゲーム機が、ニンテンドーDS(NDS:12/2発売) プレイステーションポータブル(PSP:12/12発売)と立て続けに出た。

俺自身は、PSPにもNDSにもあんまり興味はなくて、そんなもんですか~徹夜で並んでゴクローさんくらいに思ってたんだけれども、blogとかニュースサイトとかを回ると、かなりよさゲな感じ。特にPSP、MP3が聞けて、動画も見られて、画面がデッカイとか聞くと、なんか欲しいかもなんて思ってしまう。

でも、PSPは予約なしだと年内は無理とか、ファーストロットの液晶はシャープ製だが、セカンド以降は液晶メーカが変わって質が落ちる、なんて情報を見ると萎えるんだよね。クリスマス商戦をにらんでの発売だと思うんだけど、売れるの分かってんだからもっと作れyp。

で、くやしいので、リナザウに SNES入れて携帯ゲーム機のフリをすることにする。

snes.jpg
DQ5サラボナでフローラか、ビアンカか選択するところ。

これで、ペン持ってヘッドホンしてゲームしてると、NDSに見えないかな?(笑)

ちょっとアングラっぽいかな?DQ5 ROMは当然おいら持ってますので。為念。

リナザウsnes9x情報:
http://www.suhami.net/zaurus/index.cgi?Emulator%2fsnes9x
http://www.areanine.gr.jp/~nyano/snes9x.html(※ここで紹介されてるZEmuFrontEnd Exは、おらとこ(SL-C860)じゃ動かなかった)

--

追記:

と、ここまで書いて色々ページを回ってたら、PSP初期不良が出てるようですね。液晶ドット抜けも保障してくれないようだし。(NDSは交換してくれるそうです。)まぁ初期不良はしょうがない部分もあるけどね。。。

ところで、PSPってどんなソフトがあるんだろ?いまいち食指をそそるソフトがないなぁ。AI囲碁?(´Д`)やりたいソフトなきゃ買う意味ないし。

投稿者 たろう : 2004年12月13日 08:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/117

コメント

私も全く同じことを考えていました。iPod のかわりに PSP を買った方がお得な感じがしますね。

#囲碁ネタであいさつしようと思っていましたが、なかなかタイミングがなくて・・・(^^;

投稿者 hidew : 2004年12月13日 23:59

PSP人気みたいですねー。

投稿者 だるだる : 2004年12月14日 00:22

コメントありがとうございます。
PSP いいかなぁと思ってたんですが、MP3はリナザウで聞けるし、動画もしかり。結論としては、やりたいソフトが出るまで待つ。という至極まっとーな答えになってしまったのでありました(笑)

投稿者 へぼたろ : 2004年12月15日 13:16

ビアンカ派で~す!私もエミュ入れよ~!(なんとか時間を捻出するぞ~!)

投稿者 ナッキー : 2004年12月19日 09:38

コメントしてください




保存しますか?