« この手ご用心?(解答。。か?) | メイン | 便りのないのは元気な便り »

2005年03月07日

10連敗 orz

永世11k なんていってたら、思いっきり12kに落ちるてし(´・ω・`)

ひどい、、全然盤面見えてないし、勝手読みが多すぎる。

俺の悪いクセなんだけど、こっち打ってたら普通だなぁとわかってるのに、この手はどうなるんだろうと思ったらそっちに打ってしまう。で、ヒドイ状態になって投了。この繰り返し、、なんとなく、「あ、この手面白いかも」と思ったら、もうその手が打ちたくてしょうがない。読みを入れて打つならまだしも、ひらめいたとたんに打ってしまう。それで碁を悪くしてたらしょうがないよ>俺。

普通に打てば悪くならないのに、うまく決まれば大差勝ちになる手を選んでしまうのはどうにかならないもんかねぇ。そんなの決まるわけないのにさ。良くわからないけどこれが本手を打つってことなんだろうねぇ。

10連敗後1勝して、11kに戻したのはいいけど、このクセ治さないと。

投稿者 たろう : 2005年03月07日 10:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/140

コメント

そんなこと言われたから、久しく使ってなかった itteyoshi を引きずり出して、へぼたろさんの棋譜みんなダウンロードしちゃったじゃないか(^^;…

最後の一歩で「おらっ」と凄まないといやなへぼたろさんが見えた気が(^^)。

投稿者 まえだ : 2005年03月07日 16:41

You’re on top of the game. Thanks for shairng.

投稿者 Conyers : 2011年05月10日 01:38

コメントしてください




保存しますか?