logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« 10連敗 orz | メイン | 人権擁護法案 »

2005年03月19日

便りのないのは元気な便り

1週間のごぶさたでした。

10連敗して、おいら碁に向いてないようだし、辞めようかとさえ思ってたんだけど、前回書いたような事に気をつけて、1局1局じっくり打つようにしたら、少し自分で納得のいく碁が打てるようになったみたいなんで、もう少し続けてみようかという気になった。

後から来たのにおいこされ~♪ というのは、さほど気にはならないのだけれど、KGSのランクグラフがさっぱり上がらず、下がる一方なのは精神衛生上非常に問題アリ。なんだか自分が成長してないみたいで(´・ω・`)ショボーン。

そういえば、こないだ火曜上級コースで初勝利。(あ、初回はコバピと打って勝ったんだ、まぁこれはカウント外)相手の方は初段登録。大コウを相手の方がミスってくれてなんとか勝ち。出だしから、1路打ち間違うわ、星に下ツケしようとして33に打ってしまうわ、ヒドイ碁だったけど、なんとか勝ちを拾えた。

確定申告の時期だけど、仕事が妙に忙しい。今年は確定申告は4月にはいってからにしようっと。。(´・ω・`)

ヒカルの碁のアニメを見る機会があって、ながめてたんだけど、なんだありゃ、ヒカル(サイ)とアキラの対局でアキラの打ちかたが、パチ、ずりっ。あまつさえ塔矢行洋までもパチずりっ。打った石ずらすな~~~。全然カッコよくないよ。もう見てて下品。神の一手どころじゃないでしょ。もう、パチずりっ が気になってアニメがあんまり楽しめなかったよ。さすがに、後半はパチずりっがなくなったんだけどさ。監修の人たちは気にならなかったのかなぁ。

日本棋院ネット「幽玄の間」で、プロ対局を観戦してたんだけど、プロ対局にまで、碁笥をじゃらじゃらいわせてる効果音が出るのね。もうかんべんしてよ(´・ω・`)

初心者の方と打つときは、強引な手とかは打たないようにしてるのね。無理せず、カタチ良く、味よく打つように心がけているんだけれども。そううすると、なんだかおいらの石が絶好のポイントに控えてるんだよね。相手の初心者の方が無理をするからそうなるんだと思うのだけど、なんだか俺カッコイーなんて思ってしまった。カタチ良く打つってこういうことなんだなぁと教えられた気がした。

投稿者 たろう : 2005年03月19日 02:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/141

コメント

I don't understand these weird comments

投稿者 digital cameras : 2005年04月09日 15:23

コメントしてください




保存しますか?