logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« 能登ぶらりひとりたび2 | メイン | 生存報告 »

2005年08月18日

能登ぶらりひとりたび3

上越ジャンクションを富山方向に曲がって、北陸自動車道へ。もう、このころはへろへろで、PAごとに休憩。北陸道、名立浜名SAで長めの休憩をとろうとしたところへ、仕事電話(13:45)。想定内の電話だったので、「はい、すぐに修正します。」と返事。ところが、PHSが繋がらない(´・ω・`)。しかたなく次のPA蓮台寺へ急ぐ(14:15)。ここもPHSの電波が弱かったのだけれど、なんとか仕事の処理のみこなす(15:00)。仕事が終わったとたん、ノートの電池切れ。これも想定内。DC-AC変換コンバータを購入澄みなのさ~。接続しようとしたら、、ガーン不良品だ(´・ω・`)。コンセントがささらない。これで どこかでコンセントを借りないといけなくなった。

名立浜名SAでPHSがとどかずボーゼンとする私。(セルフタイマーに初挑戦。アタマが切れた(´・ω・`))

蓮台寺で食事してるあいだに雨がふりだす。カッパを着て出ようかと思ったのだけれど、くじける。。。雨が止むまで横になる。4時半くらいに雨もあがり出発。親不知インターで降りて海岸線を走る。

20050818-04.jpg親不知の海岸。

その後、走るんだけど、どうもバイクの加速減速時にチャラチャラいう音がすると思ったら、チェーンがゆるんでました。工具はあるので、チェーンを引こうと思ったら、、ネジがゆるみません(´・ω・`)。カーナビで近くのオートバックスを検索。5-56を買って再挑戦。今度はOK。チェーンのゆるみもなくなり快調。

で、現在。富山市と高岡市のあいだにある道の駅「カモンパーク新湊」。今夜の宿はここのベンチになる予定。

20050818-05.jpg道の駅でモバイルするおれ。どのベンチにするか考え中(笑)

投稿者 たろう : 2005年08月18日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/167

コメント

ここから対局してたですか(゚д゚)
全然知らなかった・・・

投稿者 あきらこ : 2005年08月19日 16:10

たのしそ~。バイクなら、暑さと雨には気をつけて~。あたいも今の仕事片付いたら一人で放浪したいな・・・。(国内は高くつきそうだから、海外逃亡?)
あの、仕事の件で、また連絡するっす。

投稿者 ぴろりん : 2005年08月19日 18:08

コメントしてください




保存しますか?