logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« 連碁バトン | メイン | HDD/DVD レコーダ »

2005年11月05日

碁盤・碁石

このあいだ、本榧碁盤を落札した話を書いたのだけど、その後、実用37号蛤碁石を11,500円で落札。黒石の油分が飛んで白くなってるもの。同時に、お手入れセットを入手して、椿油でせっせと磨く。

20051105-01.jpg
全体写真。入札時の碁盤の写真が白っぽかったので心配してたんだけど、きれいな色で一安心。4.2寸の厚みがあると、かっこいい(^^。これだけ厚い木の板(?)なんだからあたりまえだけど、思ったより重かった。

20051105-02.jpg
こっちは、碁石を打ったところ。まだ、表面を覆ってる木蝋が残ってるせいか、碁石が反射してる。37号もあると碁石がころころするね(笑)(ちょっと自慢)。さすがに、榧碁盤と蛤碁石、打ち味がいいねぇ。音もいいし。星上に石を置くと、まっすぐにならずに、ナナメになるのもカワイイ(笑)

今は、ダンボールの箱をかぶせてあるんだけど、桐覆とか欲しくなっちゃうよ(笑)う~ん、しかし、道具だけが立派で、棋力がおいついてないな(^^;;

投稿者 たろう : 2005年11月05日 08:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/181

コメント

コメントしてください




保存しますか?