logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« ダメ空きがダメ空きじゃなかった話 | メイン | 第24期 女流本因坊就位式 »

2006年01月19日

【また】デジカメ買った【衝動買い】

夏のバイクツーリングでデジカメを落として以来、次のデジカメを物色してはいた。

たとえば、コンデジなら、これなんかいい感じなんだけどxDピクチャーカードなんていうメモリだし、いまいちなんだよね。SDメモリなら即買ってたかも。

それで、一眼レフのカメラは銀塩でも、デジタルでもいじったことがなくて、高いし、躊躇してたんだけど、知り合いがデジタル一眼を買ったのを見て、一眼レフにしてみようかなぁ、とうっすら考えたりはしてた。

明日、ちょっとした会に呼ばれてて、写真を撮りたいなぁと、昨日から思い立ってデジ一を色々調べてて、結局買ってしまいました。PENTAX *ist DL レンズキット \65,000.也 (^^;。実は、さっき出てきた知り合いと同じ 選択になってしまった。ま、いいか(^^

さっそく夕方からどんな感じか撮りまくってみた。う~む、こりゃデジ一にして正解だったかも。すごい撮りやすい。ホールド感もいいし、思ったより軽いし。あとはもう少しなれて、狙った絵になるようにしたいなあ。

20060119hana1.jpg
近所の公園に咲いてた椿。元画像はもっと大きい。背景がもっとボケた感じにしたいな。Autoで撮影。

20060119hana2.jpg
拡大。まだまだピントが甘い。AFの測距点の指定間違えてるくさい。夕方でフラッシュ焚いたので、色もなんか変かも。

投稿者 たろう : 2006年01月19日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/189

コメント

わたしの愛機のメーカー,コニカミノルタが事業をソニーに譲渡!  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

投稿者 yyzz : 2006年01月20日 18:47

デジカメ、コニカミノルタが撤退しちゃったんですってね。
コニカにはそこはかとなく愛着があったので驚きです。

投稿者 ┌(┐゜д゜)┐ : 2006年01月20日 19:38

コニカミノルタは残念でした、、というか、今回買ったPENTAXも、、

投稿者 へぼたろ : 2006年01月22日 16:32

コメントしてください




保存しますか?