« Itteyoshi 一手良し!(公開) | メイン | ふれあい囲碁大会 »

2004年06月02日

ハッピーマンデー水曜日(対局)

うわさのM谷嬢と2局。5子局。手合いは4子くらいだと思うんだけどなぁ。
しょうがないから、全力で打つ。前回からスイッチはいりっぱなし。
ツケツケで相手を混乱させて勝つ(笑)こういう勝ち方しちゃいかんよなぁ。
もっとがんばって死活やろうね。

その後、Sヤンと1局。5子局。手合いは3子くらいだと思うんだけどなぁ。
右辺に壁作って、左辺厚くしようかなぁと思ったら、前田師匠が覗いて、Sヤンへ「中央の石を厚くするのがいいよぉ」。。あだだ。俺の模様が消える~。
結果としては、中央を攻め落として辛くも勝ち。
途中、「あぁここダメづまると大石死ぬかも、、」と思ってたとこで間違えてダメつめてしまう。
「うわ、白死んじゃったよぉ。これ気づいたら俺の負けね」と言ったのに、全然違う場所に打たれる。「ごちそうさま、急所はここね」と継いで生き。
はは、こんなんで勝っちゃいかんな(^^;

俺も死活そんなに強いほうではないけど、今日打ったお二人は死活が弱いぞよ。
前回のオニイさんも「攻められると弱いんです」っていってたなぁ。
詰め碁だ手筋だガンガレ(オレモナー)

投稿者 たろう : 2004年06月02日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/30

コメント

コメントしてください




保存しますか?