logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« 時事ネタは扱わないつもりだったんだけど、、、 | メイン | テストザネイション結果 »

2004年11月02日

大石ヌッコロ

1日月曜のハッピーマンデー。本日の講義は、生徒の棋譜の解説。戦っているとこの一段落ってのは難しいなぁ。どこまで打っていいのかの判断ができれば初段(笑)?

講義後の対局は、K瀬さん。以前、入段コースに通ってると言ってた方。握って白番。早い段階で、黒の要石を抜いて優勢かなと思ってたら、それに付随する大石が死んで黒の投了。(^^;。続けて、また白番で対局。今度は、最後まで打っておいらの5目半の負け。「テクニックで打つ方と打つのはニガテです。」とおっしゃっていました。テクニックってなんだろと思ったら手筋とかそのへんのことらしい。打った石に何か裏の意味があるんじゃないかと思ってコワイとおっしゃっていました。ははは、それはびびりすぎでしょう。おいらはそんな強くないですよ。

ちょっと気分のいいおいらでした(笑)

投稿者 たろう : 2004年11月02日 06:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/93

コメント

コメントしてください




保存しますか?