logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« テストザネイション結果 | メイン | ニューマシン »

2004年11月06日

本妙寺

バイクも車検からあがってきて天気もいいこったし、どっか出かけてみるかということで、本妙寺に行ってみた。(もっと遠いとこにしろよ>おれ)

本妙寺には、本因坊歴代の墓がある。本妙寺におまいりすると、碁が2子強くなるらしいです(笑)。
(碁を知らない方のために、、、ヒカルの碁という漫画・アニメで、佐為(さい)がヒカルにとりつく前にとりついてたのが本因坊秀策という江戸時代の強い碁打ち、という設定でした。佐為がヒカルの元を去った時に、ヒカルもここに佐為を探しに来ます。)
honmyouji1.jpg
honmyouji2.jpg
残念ながら、碁の強い幽霊さんはとりついてくれなかった。

なげやりな写真だなぁ。本妙寺まで行って、写真とって帰ってきただけだもんなぁ。なんだか、最近日記のネタのために行動してるような気がするぞ(笑)

投稿者 たろう : 2004年11月06日 17:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/95

コメント

コメントしてください




保存しますか?