« 本妙寺 | メイン | 打ち込み »

2004年11月08日

ニューマシン

引っ越してこないだ整理した物を漁ってたら、大昔エアチェックしたカセットテープが大量に(といっても100本くらい)出てきた。うちにはもうテープデッキなんてものがなくて、聞けないなぁと考えてて、、そうか、MP3に落とせばいいんじゃん。カセットテープ・デジタルで検索。世の中にはこんなものがあるじゃないですかっ。Plus deck2 って製品んなんだけど、さっそくプラットホームに出かけて、物があるかどうか確認。

ありました、、買いました(バカ)。あぁ、そいやこれを入れるパソコンがいるよなぁ(普段はノートパソコン)。よし、パソコンも買おう。そうだ、最近はやりのキューブタイプにするかなぁ。あ、でも5インチベイが2個ないとだめなんだっけ、、ベアボーンタイプで、いいのがあれば、買おうかな。と考えながら秋葉原散策。ほ~、OSブートしなくても音楽が聴けるのとかあるのかぁ。ほぉラジオ付きねぇ。う~ん惹かれるなぁ。でも今回は5インチベイが2つないとだめだし~。あるのはあるけど、結構高いなぁ。これにCPU、メモリ、HDD追加すると、、う~ん予算オーバしそうな悪寒。結局、ミニタワータイプで、妥協することに。最初はベアボーンが作るのも簡単でいいかなと思ってたんだけど、偶然入った店で、組み立てキット52,000円の広告が、ふ~む、これに、WinXP Pro買っても7万でおつりがくるかな。(WinXP Proは当然OEM版で、価格は調査済み)で、DVDドライブをアップグレードしたり、HDD容量を倍にしたりして。内容は マザボ(i915チップセット)、CeleronD 2.5GHz、DVD+-RW、メモリ512MB、HDD160GBにして、WinXPPro入れて総額8万弱。まぁ、こんなもんか、PlusDeck2が\15,500だったから。10万でおさまったかな。

重い思いをして、もって帰る。車なんてものは持ってないのであった。。
paso1.jpg
重い思いをして持って帰ってきた。

paso2.jpg
買ったもの全部。組み立て途中とかあるけど、いらないよね?。

で、まぁ組み立て終わって、今 WinXP のインストール中なんですがね。。。どうもよろしくねいですよ。。。いやね、キーボード、マウスは買わなかったんですよ。でね、押入れから引っ張り出してきたキーボードがどうやら よろしくねいですよ。。(´・ω・`)。なんか暴走するですよ。。なので、今からキーボードとマウス買いにいくです。(バカ)

あぁ、そうそう、よいこはこんなことしちゃいけませんよ。もっと安く取り込む方法はあるんですよ。たとえば、http://www.living-pc.com/column/012.asp こんなページとかね。あと、http://www.hatena.ne.jp/1071126974ここが参考になりました。

投稿者 たろう : 2004年11月08日 15:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/96

コメント

なんかカセットテープのせいで10万の出費って・・・・すごいかも(笑)
わたしは素直に安いカセットデッキをUSB経由で繋いでま~す。

投稿者 もえ : 2004年11月08日 22:29

へぼたろさんはニューマシンに夢中(?)の様子。月曜日は教室の日だったのにブログの更新がない(笑)。

投稿者 まえだ : 2004年11月10日 02:09

更新しますた(笑)昨日ひどいことになってます。(´・ω・`)

投稿者 へぼたろ : 2004年11月10日 10:30

That’s not just logic. That’s ralely sensible.

投稿者 Jaylene : 2011年05月10日 01:57

コメントしてください




保存しますか?