logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« 2ch棋院 第15期碁逝戦スタート | メイン | ふぃ~っ »

2005年04月28日

本を買う

久々に棋書、技術書以外の本を買う。買い出すとまとめ買いになってしまう。

失踪日記 吾妻ひでお イースト・プレス
「不条理日記」とか好きで、よく読んでた漫画家なんだけど、しばらく見ないよなぁ、休筆でもしてんのかなぁとか思ってたら、失踪してたらしい(笑)鬱、浮浪者、自殺未遂、アル中が、吾妻さんの軽妙な語りで書かれて面白い。


さおだけ屋はなぜ潰れないのか
山田真哉 光文社新書
誰だかのBlog で読んで面白そうだなぁと思ったので買ってみた。よくやるタトル買い。(どなたのBlogでしたっけ、、俺だよ、というかたご一報を。リンクしたいので。)

ぼんくら(上)(下) 宮部みゆき 講談社文庫
単行本「日暮らし」に繋がるぼんくらシリーズ。時代もの。

怪笑小説 東野圭吾 集英社文庫
毒笑小説 東野圭吾 集英社文庫
今、発売中の黒笑小説のシリーズの前作。『あの頃ぼくらはアホでした』『どちらかが彼女を殺した』『秘密』などなど、軽いものから、ハードなものまで、東野圭吾も好きな作家のひとり。

ネイティブだったらこう言うね 気持ちが伝わる英語表現524 松本祐香+ティム・ナイト PHP文庫
このあいだの日曜、知り合いに連れられて、無料の囲碁教室というところに行った。場所は、高田馬場Ben'sCafe。ここで、主に外国人に囲碁を教える教室(というか喫茶店の一隅でごそごそと)をやってる。行って、講義を受けてそのあと打ったんだけど、英語がさーぱりなおいらはちょっとさびしかったのでこんな本を買ってみた。本を買うだけでしゃべれるようになったらこんな苦労はない(笑)

間違いだらけの日本語 一校舎国語研究会・編 永岡書店
電車のつり広告を見て買った。よくある、雑学系の本。「とんでもありません」というのは間違い。とか言う話が載ってるやつ。この手の本は暇つぶしによい。トイレに常備(笑)

投稿者 たろう : 2005年04月28日 08:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/151

コメント

コメントしてください




保存しますか?