logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« サッカー | メイン | 暴走を始めたバカは止めようがない。 »

2005年06月12日

碁盤を買った

囲碁をやるネットワーカなら知ってる(かもしれない) Ryusyoっていう通販会社があるのだけれど、そこで、共同購入で碁盤が安く買えるので5面ほど買ってみた(笑)

5面も買ってどうすんだといわれると困るんだけど、ちょっと考えてることがあって、初心者、入門者相手の教室みたいのがやれないかなと、、、対象は、オヤジ&オバサン。定年を前にして趣味もない とかいう人のなかで、碁にすこしでも興味がある人対象に、碁の楽しさとか面白さとかを伝える教室みたいのができないかなと考えてる。

いずれにせよ、おいらクラスじゃ強くはできないから、とっかかりとして、入門講座みたいのができなかなぁと思ってね。。ちょっとつてがあって、飲み屋の2Fを昼間なら安く貸すよと言われたので、やってみようかなぁなんて。。。。今のところは思ってるだけ(笑)

とはいえ、碁石がないのであった(笑)どっかで碁石安く買えない?


本日買った本・雑誌:
まんがライフ オリジナル
まんがタイム きらら

投稿者 たろう : 2005年06月12日 04:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/154

コメント

へぼたろさんの囲碁教室、開設したらのぞきにいきたいです。その節は是非ご連絡下さい^^。でも平日なのかなー。

投稿者 BUBI : 2005年06月13日 17:41

コメントしてください




保存しますか?