logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« 能登ぶらりひとりたび5 | メイン | Good by ハッピーマンデー »

2005年09月05日

KGS 11k復帰

う~ん、やっと11kに復帰。長かった、下げ圧だのなんだので、5月2日に12k陥落して、苦節4ヶ月(笑)やっと11k。ほんとにやっとだ。

というわけで、11k記念。俺も少し強くなったのかなの棋譜。おいらの白番。
20050904Hebotaro11k.png四隅取られて碁を打つなといいますが、この碁、四隅取られて、中央ダメ場にされて…どうです、この絵だけみてどっちが勝ってると思います?

打ってる時は結構気持ちよく打ててたので、少し残してるかなと思ってて、最後に、ちょっと足りない?とか思ってたら…29.5目の大勝。ふ~む、こんな碁でも勝てるのね。というか、こういう碁で勝った自分をほめてあげたい(笑)SGFファイル


投稿者 たろう : 2005年09月05日 15:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/171

コメント

11k復帰おめ。
形勢判断と目算の苦手な私には、終局図を見ても、どちらが勝っているのか、ぜんぜん分かりませぬ(^^;
どちらかというと、黒がよさそうに見える。。。 だめだね、これじゃあ。
そんな私はKGS8k(^^;
まあ、へぼたろさんには、互い先で負けているので、8kなんて言っても、説得力ありませんね。

ところで、私もブログをはじめました。
覗きにきてください。

あと、リンク集に加えてもらえると、うれしいなぁ(^^;

投稿者 koooji : 2005年09月05日 22:42

コメントどもっす。
みんな俺をもっと褒めろ(笑)
ってわけで リンク追加しときました。

投稿者 へぼたろ : 2005年09月06日 00:24

ありー。

投稿者 koooji : 2005年09月06日 22:14

(;・∀・)黒見事に四隅に「しか」地がありませんなー
4隅〜の格言って、武宮さんが出てきてから考えがかわったんだっけ・・という話を聞いた事があるようなないような。復帰おめですヽ(゚▽゚*)ノ

投稿者 ちょこ : 2005年09月11日 14:09

以前、高田馬場のBen's Cafe でお会いしました
古山一成です。

坂梨さんに、こちらのブログを教えていただきました。

恐れ入りますが、サイトを作成している方を
探しております。

もし、ご相談できれば幸いです。

よろしく御願い申し上げます。

投稿者 古山一成 : 2005年09月12日 22:13

コメントしてください




保存しますか?