logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« 【また】デジカメ買った【衝動買い】 | メイン | 雪 »

2006年01月21日

第24期 女流本因坊就位式

日本棋院の囲碁教室、火曜上級コースを受講しているご縁で、矢代久美子五段の女流本因坊の就位式に出席させていただきました。

20060121yashiro1S.jpg
允許状の授与。

20060121yashiroS.jpg

矢代 久美子 五段のスピーチ。

就位式なんて、素人には滅多に参加できるものではないので、ワクワクでいってきました。非常に面白かった。来年も呼んでくださいね(^^。あ、そうだ 今度は、巻幡先生にタイトルを取ってもらって、、、(笑)

閑話休題、それはさておき。

梅沢由香里さんのブログでも言及されてましたが、1/29 市ヶ谷の日本棋院で、
ふれあい碁会という若手プロ棋士との交流会が開かれます。なんだか、前売りがあまり売れてないみたいで、これはチャンスかも。少人数で、じっくりプロ棋士と交流できたり、指導碁打ってもらったりできるかも(^^

投稿者 たろう : 2006年01月21日 12:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/190

コメント

コメントしてください




保存しますか?