« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月27日

夜景撮影

三脚を買っていらい、いつかは行こうと思ってた夜景の撮影に、この間いってきた。場所は、晴海フェリーターミナルから、お台場。いつもバイクで散歩するコースである。

いや~、難しいねぇ。色々試して80枚くらい撮ってはみたんだけど、結局、満足のいく写真は1枚もなし。。。だから1枚も載せないってのもさびしいから、2枚ほど。。

20060525harumi1s.jpg
晴海客船ターミナルからレインボーブリッジを望む。

20060525harumi2s.jpg
お台場。暁ふとう公園から、どっかの工場(ごみ処理場?)を望む。

リンク先の大きい写真を見ればわかるけど、明るい光がずれてるのよね。これ、シャッター押したときのずれだと思うんだけど、帰ってきてこの写真を見て、即効リモコン注文したよ。でもよく考えたら、短時間のセルフタイマーでよかったような気がする。

投稿者 たろう : 22:09 | コメント (1) | トラックバック

2006年05月18日

魚津になにがあった!?

最近はやりの Googleトレンド、比べたいキーワードを ',' コンマで区切ってならべると、そのキーワードの検索数をグラフにしてくれたり、地域ごとのランクを出してくれたり 色々楽しいサービス。

で、やってみました。囲碁,将棋,チェス,オセロ おぉっ。Uozu (って魚津:Uoduだよね)の囲碁検索数がダントツだっ。魚津になにがあったのだろう。と、ぐぐってみてもそれらしい記事は見当たらず。。。なにがあったんだ魚津。

投稿者 たろう : 04:37 | コメント (1) | トラックバック