« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月31日

おもちゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20060731wz3esS.jpg

こないだ、どうにもたまらず、Willcom の W-ZERO3[es]を通販で買った。7/27発売開始で、7/20に購入申し込みをして、予約でいっぱいで手に入らないって噂がずーと流れてたので、実機が手にはいるのは、8月中ごろかなぁと思ってたら、7/29に発送しましたメールが来て、昨日届きました(^^。

まだ、ほとんどいじってないんだけど、なんか作りが雑。。持ち歩いても大丈夫なのかこれ?スライドキーがなんかちょっとたよりないぞ(^^; いろんなものの蓋もしっかりはまらないし(^^;

まぁ、オモチャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じですね(笑)

投稿者 たろう : 14:48 | コメント (2) | トラックバック

隅田川花火大会

近くで、隅田川の花火があったので、カメラを抱えていったのだけど、すげー込み具合で、いい撮影ポイントがとれない。

20060731sumida1.jpg

20060731sumida2.jpg

下のほうに信号機が写ってるのはご愛嬌(笑)

シャッターは1.5~2秒くらい。しぼりは F8~11くらい。で撮影。

投稿者 たろう : 14:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月07日

ノートパソコン死亡

3年くらい前から、使ってきたノートパソコンが一昨日お亡くなりになった。

数日前から、調子がいまいちだったので、新しいノートパソコンを購入しておいたんです。今度のは、前のと同じThinkPadだけど、Tabletタイプ。これで棋譜取りも楽々さ。と、半分遊び用。とか思ってたら、メインで使ってる仕事用ノートパソコン(ThinkPadX31)が、完全に逝ってしまいました。なので、こいつがメインに昇格。

各種データの移動がやっと終わって、正常にメールが取れるようになったのが、今日の夕方。まだ、十分に仕事環境がそろったわけじゃないので、これからまたポチポチと復旧せねば。

投稿者 たろう : 23:29 | コメント (2) | トラックバック