« ショットバー | メイン | 酒なくて何がこの世の »

2006年12月17日

そして酒

木曜にまた例のショットバー(笑)

CLYNELISH クライヌリッシュ
20061217clinlish.jpg
本日はいきなり真打登場。クライヌリッシュ1974。30年以上のもの。ネゴシアン(というかボトラーといったほうがいいのか)物。スコッチモルト販売という会社のディスティラリーコレクションのシリーズ。地域でいうとハイランドに分類される。ブローラという川のながれるそばにある蒸留所の酒。(ブローラっていうモルトもある。それはそのうち(笑))。トップノートは上品な香りで、でも、しっかり塩の味がして、バックノートもいい香り。飲み終わった後のグラスの香りをかぐのが好き(笑)ずーとかいでいたい(笑)

TALISKER タリスカ
20061217talisker.jpg
スカイ島。ピート香がするので好きキライがこのへんから分かれるのかな。さすがにさっきのクライヌリッシュと比べると若い。でも、この独特の香りはいい。

BOWMORE ボウモア(ラスティネイル)
20061217nail.jpg
ボウモアをベースにラスティネイルというカクテル。ウィスキーにドランブイを合わせるのだけれど、ボウモア ファンに怒られちゃうかな(^^;。でも、ボウモアの香りと、ドランブイがよくあってていい感じ。この飲み方もどっかで聞いたんだよね。すっかりラスティネイルは ボウモアでって感じ(笑)

Chartreuse Verde V.E.P シャルトリューズ ベール V.E.P
20061217vep.jpg
こないだも紹介したけど、シャルトリューズグリーン VEP。VEPは8年寝かせた高級品だそう。仕上げの1杯(^^。

金曜は会社の忘年会。2次会で日本酒のおいしい店へ。
20061217yume.jpg
八海山におさしみ。たまにはこういうのもね(笑)

投稿者 たろう : 2006年12月17日 01:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/220

コメント

コメントしてください




保存しますか?