logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« そして酒 | メイン | あけましておめでとうございます。 »

2006年12月24日

酒なくて何がこの世の

木曜日にいつもの店

MACALLAN マッカラン
20061224macallan.jpg
まずは、マッカラン12年。「おいちゃん負けてよ」「まっからん」ってなもんで。スペイサイドの有名モルト。久しぶりに飲んだけど、こんな感じだっけ?味が薄っぺらい気がしたな。

BRORA ブローラ
20061224brora.jpg
こないだ飲んだクライヌリッシュと同じ敷地内の蒸留所。今はもう作ってないそうだ。25年。ボトラーズ物(スコッチモルトセールス)。スパイシーでドライ、潮の香りは、クライヌリッシュほどではなかったな。(なんだか今日は体調よくないのかな。マッカランもそうだったけど、いまいちおいしくない)

MIDORI みどりリキュール
20061224midori.jpg
本日の中休みは、サントリーの作ったMIDORIメロンリキュール。ソーダ割りで。え~と、正直なとこサントリーという会社は好きじゃないんだけど、飲まないでいると飲むお酒がなくなる(笑)(先のマッカランも輸入元はサントリー)サントリーもいいお酒だけ造ってればいいのにねぇ。。。

LAPHROAIG ラフロイグ
20061224laphroaig.jpg
17年。ダグラス オブ ドラムリング ボトラーズ。ラフロイグは、ほんとにヨード臭がして、苦手な人はほんとにダメなんだけど、この17年のラフロイグはほんとに美味しいもちろんヨード臭はするのだけれど、それが、ここちよい感じでほんとにこれは、いいラフロイグです。

Martini マティーニ
20061224martine.jpg
本日の仕上げ。ドライ・マティーニ。レシピは、ステアグラスに氷をいれて、ビターを数ダッシュ、リンス。ノイリープラットを10ml程度入れてリンス。そのあと、ブードルズ(ジン)を入れてステア。カクテルグラスに注いで、ピメント入りオリーブを入れて、レモンの皮をピールしてサーブ。かなりドライだけど、このレシピ大好き(^^

かなり酔っ払い(笑)

投稿者 たろう : 2006年12月24日 17:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/221

コメント

すいません!ひらがなでおねがいします

投稿者 あき : 2006年12月24日 20:36

コメントしてください




保存しますか?