2006年01月13日

連碁バトン【また回ってきた】スルー

わたいご関連企画。連碁バトンが 2回目回ってきた。

まわっしてくださった おさま先生には申し訳ないのですが、どうしても回したいひとがいますのでここでスルーします。次は、曲ブログタイトル仲間(笑)の BUBIさんに回します。

おさま先生が「間違えてくれたら」と書かれているとこで、思うところもあるんですがね(笑)ここは次のBUBIさんにまかせましょう(^^

20060113rengo.png
(;GM[1]FF[4]ST[2]RU[Japanese]AP[CGoban:2]SZ[13]GN[私のブログを囲碁よろしく選手権]KM[0]
;B[kd];W[dj];B[ch];W[dd];B[fk];W[fj];B[gj];W[fi];B[ek];W[dk];B[jk];W[ci];B[cd];W[ce]
;B[dc];W[cc];B[bd];W[de];B[cb];W[bc];B[bb];W[be];B[ac];W[hh];B[ic];W[ki];B[jh];W[kh]
;B[kf];W[ji];B[ik];W[lk];B[kl];W[hc];B[hd];W[ib];B[gc];W[jc];B[hb];W[id];B[jd];W[hc]
;B[ie];W[ic];B[gb];W[kc];B[he];W[ld];B[dh];W[fe];B[le];W[je];B[ke];W[lb];B[md];W[lc]
;B[fh];W[gi];B[gg];W[fg];B[eg];W[ff];B[gh];W[hf];B[hg];W[if])

前の人
 【囲碁】osama先生のアマ日本一への道【囲碁】 osamabnrdnさん

次の人
 「遠き山に日は落ちて・・・」BUBIさん

投稿者 たろう : 00:41 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月20日

連碁バトン

わたいご(わたしのブログを囲碁よろしく)選手権のプレ企画、連碁バトンが回ってきますた。

最近KGS 11kから 12kに陥落したり、8連敗したわたしですが、がんがります。

------------------------------------
ルール
 ・この連碁バトンは「私のブログを囲碁よろしく選手権」=「わたいご」のプレ企画です
 ・着手(画像・掲示板・座標指定、方法は何でも可。伝わればOK)して、
  次にバトンを回す人を指名してください
 ・スルーパス・キラーパス その他なんでもあり
 ・ついでにこのルールを、次の人にも(コピペして)伝えてね☆
------------------------------------

20051020rengo.png

(;GM[1]FF[4]ST[2]RU[Japanese]AP[CGoban:2]SZ[13]CA[UTF-8]GN[私のブログを囲碁よろしく選手権]
KM[0]
;B[kd];W[dj];B[ch];W[dd];B[fk];W[fj];B[gj];W[fi];B[ek];W[dk];B[jk];W[ci];B[cd];W[ce]
;B[dc];W[cc];B[bd];W[de];B[cb];W[bc])

ちらっと見て、あぁ ここ打ちたいねぇ。こっちにも打ちたい。と色々考えましたが、普通に打っておくほうがよさそうなので、20手目2子にしておきます。

次のバトンは、2ch棋院囲碁日記の元祖(?)darudaruさんお願いします。最近だるだるさんとこのRSSが正常に取れてなくて、なんか変わったのかな?

前の人
 「koooji囲碁日記」kooojiさん

次の人
 「darudaruのKGS囲碁日記」darudaruさん

投稿者 たろう : 18:53 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月03日

囲碁ブロガー選手権

囲碁関連ブログを作ってるひとで大会をやろうという話で盛り上がっている。いいだしっぺは、nipparatさんと、osamabnrdnさん。面白そうではないですか。何かおいらでお手伝いできることがあれば、お手伝いしますよ。CGIの作成とか、サイトスペース提供くらいしかできないけど。

Openリーグ(5d以上)と、段位、級位2クラスくらいのリーグにわけて、スイス方式かなんかで対戦すると面白いのかもね。各リーグはそれぞれ互い戦で。想定してるのは、碁逝なんだけど。

しかし、2ch棋院のメンバーブログと他の囲碁ブログの温度差はどうよ(笑)右のリンクのブロガーリンクで、今、タイトルに囲碁ブロガー選手権っぽいのをつけてるブログは、2ch棋院関連でゼロ、それ以外の囲碁ブログで4件。2ch棋院はクールだなぁ(笑)

┌(┐゜д゜)┐ナゾさんとこにもトラックバックしときましょ。

投稿者 たろう : 14:40 | コメント (0) | トラックバック