logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« 母の上京 | メイン | 東の貴公子 »

2004年10月11日

オブジョイトイ

「もう締め切りました?」というSubjectの結構有名なスパムメールがある。これの差出人は、「大石オブジョイトイ」という名前なんだけど、「オブジョイトイ」同盟なるものが存在する模様(笑)

http://blog.livedoor.jp/dolbacky/archives/84698.html
>BLOGプロフィールの名前欄に「オブ・ジョイトイ」を加える運動が地味に発生しています。
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/86349.html
>是非みなさまもオブジョイトイしてください。
http://78.cocolog-nifty.com/weblog/2004/09/post_15.html
>【迷惑メール】大石オブジョイトイ関連リンク

あとは適当にぐぐってちょ。
というわけで mixi のニックネームの後ろについてるオブジョイトイはこういうもんでした。

。。。。とここまでで、おいらもなんも考えずにオブジョイトイspam記念に、mixiのニックを変更したりしてたんだけど
http://yumo-p.ameblo.jp/entry-0230eb8c6229544abab21c96e0ac9011.html
語源blog 様によると、「ハンドルネームを「××・オブ・ジョイトイ」とかしている人は、時代が時代なら「レッドパージしてください」などと自らカミングアウトしているようなものなので要注意!」とおっしゃってます。でもしばらく変えないけどね(笑)

情報源は、エルエル様。
http://10e.org/mt/archives/200410/110429.php

投稿者 たろう : 2004年10月11日 15:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/73

コメント

コメントしてください




保存しますか?