logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« あぶなかった、、、 | メイン | 囲碁カード »

2004年10月25日

いぇい!師匠に勝った(^^)

わ~い。M師匠に勝った~。3子だったけど(^^;

講義の後、タバコ休憩から戻ってくると、M師匠が「へぼたろさん、今日は俺とです。」との由。をや、俺はうれしいけど、いいのかな?。

おいらが、3子置いてスタート。M師匠は小目に構える。その小目に1間高がかり。う、、これ挟まれると、こないだ、KGSのKatsuさんと打ったパターンやん、、定石しらね~というかまだ覚えてね~。(実は、M師匠が碁逝の棋譜を添削して送ってくださって、そこに定石覚えなさいと書いてあったのに(^^;))と話したら、「いやここではあの定石は選択できません。」と軽く並べてくれる。なるほど~。たしかに置石と連動してつらいわな。というわけでツケヒキ定石。

その後、黒は中央に向けて壁を作って、打ち込まれた石をきちんとコロして快勝。20目ほどの勝ちをいただきました。

ん~。今日のM師匠は、なんだか迫力がなかった?いつもの感じじゃないと思った。なんとなく、今日は俺に勝たせようとしてるように感じました。よし、次は2子。今度も頑張ろう(^^

投稿者 たろう : 2004年10月25日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/85

このリストは、次のエントリーを参照しています: いぇい!師匠に勝った(^^):

» へぼたろさんとの碁 from 囲碁雑考 RETURNS
へぼたろさんとの碁、出だしは下図の感じ。 【 へぼたろさんとの三子局 】 ま、ごく普通の出だし。 へぼたろさんのページに書いてあったけど、へぼたろさんは右下にか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月26日 12:26

コメント

おお。やるなー。おめー。
着々と実力つけてますね。

投稿者 だるだる : 2004年10月26日 12:23

コメントしてください




保存しますか?