logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« M師匠との1日 | メイン | 2ch棋院OFF »

2004年11月25日

チョウウとの1局(笑)

ハッピーマンデー補講は、チョウウと1局。3子局。右下小目から2間に低くかかられて、前回のM師匠との右下のような進行になる。(笑)その後、左下の星にかかったんだけどちょっとせまかったかな、、中央右の黒の大石は召し捕れたんだけど、右辺、左辺、上辺と地をかせがれる。それでも、まだスミは33打ち込みが残っててどこか取れればいいなぁと思いながら打ってたんだけど、左下で大きく取れたあと、右上はいいタイミングでコスミ打たれて、左上は勘違いして固めてしまい、打ち込みがなくなる。あらま、だめかも。色々と策動して、少しは稼いだりしたんだけど、こりゃ負けかなと思ったとき、下図のような配置から△の動き出し。
chouu1.png
う~ん。この石動き出すか?なんだかヤバそうな雰囲気。と思ったらあんのじょう以下のような進行。。(´・ω・`)
chouu2.png
※正しくは違うような気もするけど、雰囲気を感じとっていただければ、、、

対局後、「あの、ひょっとして KGS14k ですか?」と聞くと「そうです」のとこ、あぁやっぱりこの方だ。3子で苦しめられるはずだ。。。あぁ、またハッピーマンデーに過小申告が入ってきた(笑)

終了後、チョウウくんを誘ってお食事会にでかけたのでした。。。あそうそう、2ch棋院にもおいでね。どのIDかは言わないからさ。

投稿者 たろう : 2004年11月25日 14:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/110

コメント

本因坊とお友達なんですか??

投稿者 淡麗 : 2004年11月26日 01:24

せめて黒3は白6でしょう....
つーか私なら黒1で白8打って乱戦模様にもっていきますが(笑

投稿者 tmz : 2004年11月26日 01:39

張栩氏と似てるのよぉ。なのでニックネームがチョウウ(笑)

投稿者 へぼたろ : 2004年11月27日 00:54

コメントしてください




保存しますか?