logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« チョウウとの1局(笑) | メイン | じゃんじゃんばりばり・リベンジ »

2004年11月28日

2ch棋院OFF

27日土曜日は2ch棋院のOFF。渋谷で待ち合わせて、「道玄坂」いって、その後飲み。

いきなり待ち合わせに遅れる(笑)。ハチ公前でしばしたたずんでいたが誰も居ない。しょうがない、「道玄坂」直行。ko*7氏がここで、指導受けてるのは聞いてたので行ってみる。で、4子局を打つ。だいぶ打てるようになってるなぁ。まだ、少し読みが浅いかな。詰碁と手筋を薦めます。(っていっとけば間違いないか(笑))。

そうこうしてるうちに、2ch棋院メンバー到着。おいらはあぶれたので、他のお客さんと打つ。席亭さんの話だと初段ということらしい。握って白。弱い石を逃げ出されたので追いかける。美人は追わずというけれど、追わずにおられない(笑)結局その大石が死んで中押し勝ち。続けて、同じ方と。白番。右上スミの処理をミスって要石が死ぬ。あららこりゃ負けたかなと思いながら整形してたら、相手の方の見落としで死んでた要石が復活。これはまずいでしょう、打ち直してください。と言ったけど、相手の方が投了される。いさぎよい方だ。同じ方ともう1局。今度は、相手の大石殺せてたのを生かしてしまう。まぁ、3連続大石ヌッコロってのも味悪いし、、と自分に言い訳しながら打つ。また、相手の方が弱い石を逃げだし。う~む。何もしなきゃ勝ってるのになぁ。逃げ出した大石がすべて持ち込みになって盤面3目負けコミいれて3.5目の勝ち。なにもしなきゃ勝てるのに~。(オマエモナー)誰かそういうの教えてあげてよ(^^;

その後、c*p*さんに2子置いて対局。ありえないからKGS11k対5kですぜ(笑)「へぼたろさん初段でしょ。おいら3段だから」いやあのハナタレ初段と3段ではスゲー差があるんですけど(^^;。あえなく大石ぬっころ。いや~ん。


居酒屋へ移動。さいぞうって店だったんだけど、渋谷には、支店がもうひとつあって、最初そっちの支店へ間違って行く。。だれだっけ予約したの?ねぇ cho*さん。

居酒屋で、飲みながらzaurusのルビーの碁盤を回しながら連碁。参加者は以下の通り。
1.HeboTaro 11k B
2.c*p* 5k W
3.ya* 7k B
4.VG* 5d W
5.f16* 4k B
6.ko*7 16k W
7.c*r* 9k B
8.cho* 14k W

8人でやるとぐるっと回って戻ってくるころには戦況ががらりと変わってたりして(笑)とくに白は、2桁kが2人なので「なんでここが死ぬねん」と大騒ぎ(笑)あ、そうそうクリックミスしても絶対に戻さないというルールであったことを申し沿えておきます(笑)

対局結果SGFファイル

そうそう、おいらは、一次会でさっさと帰ったんだけど、若人はカラオケで徹夜したのかな?(笑)俺も久々に歌いたかったなぁ(なんちゃって(笑))

投稿者 たろう : 2004年11月28日 19:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/111

コメント

コメントしてください




保存しますか?