logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« ニューマシン2 | メイン | 強いぞ女子高生 »

2004年11月10日

ニューマシン3

ニューマシン2の続き。

Plus Deck2 の新しいコントロールソフトをダウンロード、試してみる。しかし、まだ音飛び。。。(´・ω・`) う~んバックグランドで動いてるソフトのせいか。コンパネ→管理ツールから、サービスを起動。まずは、themesサービスの停止。他に停止するようなのは見当たらず。続けてHDDのC:\のプロパティを開いてIndexをつけるという設定を外す。この設定で、録音テスト。ををなんかいいんじゃない?音飛びないやん。やっぱりテーマが悪さしてたのか、XPのテーマはやっぱり不要だなぁ。ちょっと気になるのは、マウス動かすと、音切れが発生するみたい。これは、録音中はマウスを動かさないということで、対処しよう。うんうん。さらに、「窓の手」をダウンロードして、起動時の不要なプログラム類を外す。これでよしと。テープ録音環境はそろった感じ。ぼちぼちmp3に落としていくことにしよう(^^)

はぁ、しかしここまで10万円+3日。。なにやってんだおれは?(´・ω・`)

投稿者 たろう : 2004年11月10日 11:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/99

コメント

j[}V???BD?Bzd???I?YO??H

投稿者 ibL[ : 2004年11月11日 08:42

あれぇ?移動中に白いやつで動作確認がてら書き込んだらバケバケだ。NetFrontの設定か。ポケピのNetFrontでは正常に書き込めたのにな。先輩わかりますか?

投稿者 ナッキー : 2004年11月11日 09:28

なんだろうね?文字コードが違う感じだねぇ。タグのContente-Type は UTF-8になってるみたいだし、、UTF-8対応してないとか?まさかね(^^;

投稿者 へぼたろ : 2004年11月12日 01:33

師匠のところでは書き込み正常?ぽいよ。でもね、最近のコメント一覧から消えてるの。師匠に破門されたかとドキドキした。

投稿者 ナッキー : 2004年11月12日 22:21

わかりました。NetFrontがタコです。UTF-8出力できないんじゃない?M師匠のとこは EUC-JPだから。EUCなら出力できるということでしょう。そのうち、コメントのCGIに手いれて強制変換するようにしておくよ。

投稿者 へぼたろ : 2004年11月12日 22:48

コメントしてください




保存しますか?