« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月31日

夜桜見物

あらたに、ちょっとマトモな三脚を購入。昨日の夜、桜の写真を撮りに行った。

でも、夜の写真は難しいねぇ。光が足りないし、Autoだとマトモな写真にならないのが悲しい。彩度等、かなり修正。

20060330sakura1s.jpg
フラッシュなし。まっかっかだったので、色相、彩度を調整。

20060330sakura2s.jpg
フラッシュを焚いて撮影。補正なし。

20060330sakura3s.jpg
フラッシュなし、これも補正。

今朝、近所の桜を撮影。比較的マトモにとれたので、トリミングのみ。
20060330sakura4s.jpg

投稿者 たろう : 14:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月30日

TOSHIBA DVD-HDDビデオをご利用の皆様へ

TOSHIBA HDD-DVDビデオ RDシリーズ
RD-X5/XS46/XS36バージョンアップソフトウェアの特別販売ページが出ています。

3/31 17時 までなので、対象の方はお早めに!

投稿者 たろう : 22:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月28日

メイド喫茶ならぬ

執事喫茶[http://butlers-cafe.jp/]。。。。

コメントできない、、、

投稿者 たろう : 17:10 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月08日

ポーション

FFファンにはおなじみのポーションが うちの近所のコンビニにもお目見えしました。
/.j でも、話題になっていたポーションがやっとおらの街にも来ました(笑)

20060308potion.jpg
おらの街にも来たポーション しかし 630円は どうよ。

で、写真の左は、ポーションのはいってた箱 右の青いのは入ってたビン。そしてビンにたてかけてあるのは、おまけ27種類のカードだそうだ。

で、ポーションのビンは6種類あって、ビンのふた(?)がそれぞれ違うようだ。なので、フルコンプするひとは、27種類のカードをそろえれば、自動的に6種類のビンもそろうという。。。

しかしまあ 630円もするかこれが(笑)中のドリンクの味はハーブ系のちょっと、ドリンク剤に似てるかなという味。まぁ 好きな人は買ってちょうだい。俺はパス(笑)

投稿者 たろう : 02:23 | コメント (5) | トラックバック