« 2004年03月 | メイン | 2004年05月 »

2004年04月28日

ハッピーマンデー水曜日

女子校いや女子高生との9子局、なんだかんだと指導しながら打つ。
「ここはこうでいいんですかぁ~」おおお、そんな目で見られるとオジサンどきどきしちゃうよ(*^^*)
「ここはね、ほらこの石が死にそうだから ここを守ったほうがいいんだよ~」俺は阿古田さんか?
F先生の誕生日プレゼントかな?
局後、話してたら、ナカデとか6死8生とか知らない様子。。をいをいこのへん教えておいたほうがいいんじゃないの?
3目ナカデは、なんとなく知ってた様子だけどね。

投稿者 たろう : 00:00 | コメント (3) | トラックバック

2004年04月26日

ハッピーマンデー囲碁教室 月曜日

負けました。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 強い。なんと 60目も差つけられました。
しかしだ、言い訳をさせてもらえれば、長考されてリズム狂いました。
やられたって感じ。。
形で打つ漏れと違って、きちんと読む方でした。

うう。。悔しい。_| ̄|○ 今度は負けません。今度は倍考えてやる~。

閑話休題
なんだか最近KGSで打ってないような気がする。tamagotasoタソ も11kになってるし。
漏れもがんばらねばねぇ。。。はぁ。時間ね~。

投稿者 たろう : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月20日

ハッピーマンデー囲碁教室 3回目。

今日は Y澤さんという美人の女性の方と打たせてもらった。
つえ~。今回は 大石ヌッコロで漏れの勝ちだったけど、次回はわからんな。
ちょっと死活に弱いとこがあるみたいで、かなり考える方でした。
KGSだと、時間切れ負けって感じかな。(時間使わなすぎ>おれ)エイヤっで打って負けることも必要かもなぁ。
漏れも死活強いほうじゃないけど、数打ってる(KGSで打てる)から「少々、負けてもいいさ」の気持ちがあるのかもなぁと、、と思いました。

しかし、検討で、並べなおしされたのにはまいった。そんなんできね~よ(´・ω・`)ゆるして。漏れも、がんがって 50手くらいは覚えるようにしよっと(´・ω・`)

今日のヒットは、終了後のお食事会のM谷さん。面白すぎです~。darudaruタソにつづいて漏れもファンになりました(笑)。ぜひぜひ KGS に遊びにきてください。

投稿者 たろう : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年04月14日

ハッピーマンデー水曜日

水曜日は、講義はなくて、実戦だけやります。
で、最初に組み合わせてもらった女性の方。そこそこ打てるんだけど、 相手のミスを期待しすぎ。
さらに、終盤おりの確定地に打ち込んできやがりました。そんなとこ打っても生きられないってば。
そういう打ち方は強くなれないよ~。
その後、前田師匠に先で打っていただきました。カンゲキー。さすがに強いです。
ヨセで前田さんにポカがあって、10目程度の負けで済みましたが、2子くらいは、置きたい。。。

帰りに、お食事会に誘っていただいて、美人OLさんたちと楽しく過ごさせていただきました。
わーーい(^^) どーだうらやましーだろー(^^)

と、調子こいて、帰りに違うとこで飲んで帰って KGSで打ってたら、打ってる途中で爆睡。
ごめんなさい gnxxan さま m(__)m

投稿者 たろう : 00:00 | コメント (4) | トラックバック

2004年04月12日

ハッピーマンデー囲碁入門教室

いってきた。
最初に講義を30分くらい。そのあと、会員同士で実戦。
最初にあたった方は、19路 初めてとか、、
しまった、「20級くらい」とかわけわからんこと言うんじゃなかった。。。。
う~ん KGS12K が行っちゃいけないとこのような気もする。
でも 3ヶ月分払っちゃったんだよなぁ。
でも、ハッピーマンデーは強いしとも居るらしいから、
とりあえず。いいかな(´Д`)

投稿者 たろう : 00:00 | コメント (2) | トラックバック