logo_netpath.gif
使えるプロバイダ

« 強いぞ女子高生 | メイン | 日本棋院創立80周年記念ファン感謝特別イベント »

2004年11月15日

日本棋院 1Fロビー

今、日本棋院は、80周年事業の一環で、1F,B1Fを改装しています。11/10に撮った工事中の写真です。ハッピーマンデーの帰りに撮ったので、暗いのはご容赦。

hall1.jpg
1F入って正面に、大型ディスプレイがみえます。ここで案内かなにかを流すのでしょうか?下に書かれた文字は、「THE GO HALL OF FAME AND MUSEUM」囲碁殿堂と博物館。

hall2.jpg
正面の左側になります。右側は、エレベータがあって特になにもなし。「棋道」とかかれた本がずらりと並んでいます。この下は以前、梅沢由香里さんのガラスの盤石がかざってあったとこですね。これからは、古い棋書とかが展示されるのでしょうか?

hall3.jpg
さらに左手、玄関入ってすぐの左になります。なんだか、案内端末のようなものが2つ見えますね。白いパネルに何かを書いて、それの解説を端末から流すのでしょうか?

いよいよ、明日は80周年ファン感謝特別イベント。たぶん、これに間に合わせようとしてがんばってるんだと思うけど、上の写真を撮ったのが10日で、明日は16日1週間で間に合うのかな?今日は、1日工事とか搬入とかで大変だろうなぁ。それで、ハッピーマンデーも今日はお休みなワケですが(´Д`)。

---

追記。ありゃ勘違い。今日オープンじゃないですか。見にいってこようかなぁ。あれ月曜休館か。。今日はプレスだけの公開なんだろうか。只今、M師匠と IM中、師匠が棋院にTELして確認してます。っと本日は15:30までだそうで、それは残念。

投稿者 たろう : 2004年11月15日 12:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-factory.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/101

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本棋院 1Fロビー:

» 囲碁殿堂資料館 from 囲碁雑考 RETURNS
HeboTaro さんとこの記事にあるけど、囲碁殿堂資料館ってのができますね>日本棋院。asahi.com の記事にも囲碁殿堂資料館ってのがオープンしたそうで。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月15日 15:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?