« 2005年04月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月28日

かあちゃんは好敵手~棋士・藤沢秀行と妻モト~ 再放送

ATP賞2005(全日本テレビ番組製作社連盟主催)グランプリを受賞した記念とかで、「かあちゃんは好敵手~棋士・藤沢秀行と妻モト~」が再放送されます。2回あるみたい。

日時:
7月1日(金)午後11時10分~NHK総合
7月7日(木)午前1時05分~(6日・水曜深夜)NHK総合

見逃した方はどうぞ。

投稿者 たろう : 15:52 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月16日

若い人は強くなるのが早いねぇ。

ハッピーマンデーに、大学生のT君ってのが来てるんだけど、彼が、この間あった「ふれあい囲碁大会」の初段の部で準優勝したらしい。で、互い戦で打ってもらったんだけど、負けました。いや~すごい成長ぶりだと思う。確かこの間は、2子で、なおおいらの勝ちだったような記憶が、、

俺が弱すぎるのかもねぇ。(´・ω・`)

投稿者 たろう : 10:35 | コメント (2) | トラックバック

暴走を始めたバカは止めようがない。

というわけで、碁盤をもう5面買いました(笑)合計10面。ほんといったい何に使うんだろ、、(´・ω・`) ヤフオクで転売するか?

安いガラス碁石ないかなぁ。碁笥は、100円ショップでタッパでも買うとして、碁石がないと、打つに打てないしなぁ。

投稿者 たろう : 10:29 | コメント (1) | トラックバック

2005年06月12日

碁盤を買った

囲碁をやるネットワーカなら知ってる(かもしれない) Ryusyoっていう通販会社があるのだけれど、そこで、共同購入で碁盤が安く買えるので5面ほど買ってみた(笑)

5面も買ってどうすんだといわれると困るんだけど、ちょっと考えてることがあって、初心者、入門者相手の教室みたいのがやれないかなと、、、対象は、オヤジ&オバサン。定年を前にして趣味もない とかいう人のなかで、碁にすこしでも興味がある人対象に、碁の楽しさとか面白さとかを伝える教室みたいのができないかなと考えてる。

いずれにせよ、おいらクラスじゃ強くはできないから、とっかかりとして、入門講座みたいのができなかなぁと思ってね。。ちょっとつてがあって、飲み屋の2Fを昼間なら安く貸すよと言われたので、やってみようかなぁなんて。。。。今のところは思ってるだけ(笑)

とはいえ、碁石がないのであった(笑)どっかで碁石安く買えない?


本日買った本・雑誌:
まんがライフ オリジナル
まんがタイム きらら

投稿者 たろう : 04:01 | コメント (1) | トラックバック

2005年06月09日

サッカー

昨日は、サッカーWカップの予選があって、日本が出られるかどうかという試合だったらしい(あんまり興味はない)。昨日はお客さんとこで作業してたんだけど、サッカーの試合が始まるってんで、みなさんお帰りになる。広いフロアに残ったのは、おいらと、担当の方とあと2,3人。

見たいものがあればさっさと帰ればいいと思うよ、おいらもきっとそうすると思う。けど、、しかし、、こんなに帰るか?9割以上だよ?サッカーファンってこんなに居るんだろうか?

ちょっと怖いものを感じた。

投稿者 たろう : 12:14 | コメント (2) | トラックバック

ふぃ~っ

やっと 忙しい仕事から解放(?)。ほんとは昨日で終わってる予定だったのだけれど、昨日は緊急呼び出し。ごそごそ作業したけれど、結局無駄に終わって(採用されなかった)ちかれた。

左肩がしびれている。実は、おいらなで肩で、普通の机だと、キーボードの位置が若干高くて、椅子を一番高い位置に調整してなんとか合うくらいなのだけれど、普通の高さだと、肩をすくめてキーボードを打つはめになるのであった。まぁ、ストレスのせいもあるのだけれど>肩のしびれ。今日は久々にサウナにいって、マッサージでもしてこよう。

投稿者 たろう : 11:31 | コメント (2) | トラックバック